tetococo Blog

2018/08/20 16:25

【ノーストレス!肌触りの良いイージーパンツが出来るまで】

 

 

私には、今年5歳になる息子がいます。

自己主張ができる様になってきた一歳六ヶ月以降、あれ嫌、これ嫌と着用できる服がなくなってしまいました。

ついに来たか嫌々期...。どうしたもんかと悩む日々が続いていました。

しばらくして単語がでる様になって来た頃、「かゆいからいや」「いたいからいや」「かたいからいや」「きついからいや」「ついているからいや」と口に出してくれたのです。

息子なりに正当な理由がありました。

「かゆいからいや」=化学繊維

「いたいからいや」=ボタン

「かたいからいや」=デニム

「きついからいや」=スリムなシルエット

「ついてるからいや」=べたっとしたプリント部分

「でてるのがいや」=縫い代やブランドタグ・洗濯表示のぴらぴら

そのころ皮膚科に通っていた為、先生に相談したら刺激に敏感なようなので出来れば服は綿100%がいいとの事。

早速、綿100%の服を買いにお店に行ったのですが綿100%で息子のいやいやを取ったズボンってないんですよね...。

しかも縫い代全部あるし...。

トップスはインナーであるのですが...。

幸い、服の専門学校を卒業後、婦人服のデザイナーをしておりましたので、売ってないなら作ろう!

と思い立ち新生児や赤ちゃんウエアのも頻繁に使用されている綿100%のダブルガーゼで息子のズボンを作り始めたのがきっかけになります。

ちなみに綿100%には通気性がよい、吸水性が高く静電気が溜まりにくい、夏は涼しく冬は暖かいという特性があります。

3年かけて改良を重ね改善し現在にいたりました。

うれしい事に毎日寝ても覚めてもオールシーズン履いてくれています。

子育てをしていく上で同じ様に皮膚の悩みを抱えるお子様、こだわりのあるお子様、お困りのお母様も世の中にはいるのでは?と思い少しでもお役に立てればと商品化させて頂いたこだわりのズボンです。

特にこちらのアイテムは、肌触りの良い日本製の生地をふんだんに使い、実際に我が子に着せて目の届く範囲で納得のいく仕上がりになっております。

 

【おススメポイント】

・一番のおススメポイントはダイレクトにお肌が触れる部分に縫い代が無いという事。

 

その他のこだわりポイント!!

 

【こんな方におススメ】

・敏感肌、アトピーのお子様。

・育児中、お子様の着る服に困っている方。

・強いこだわりをお持ちのお子様。

・シンプルやナチュラルがお好きな方。

・綿100%で日本製のやわらかいズボンをお探しの方。

 

【ポリシー】

tetococo(テトココ)は、自分たちの目の届く範囲で納得のいくものづくりをしています。

心地よさにこだわり一点一点心を込めて丁寧につくっています。

 

肌触りの良いカジュアルイージーパンツは70/80/90/100/110の5サイズ!!

コーディネートしやすいホワイト/ネイビー/オフホワイトの3色で販売中!!

その他、オーガニックコットンを使用したこだわりのブランド、オーガニックガーデンも入荷予定。

お子様目線でのこども服をご提案させていただきますので、気になる方はフォローしてみて下さいね。

 

【tetococo(テトココ)】商品ページ

https://tetococo.thebase.in/

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart